お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

紅葉の高尾山 (;´▽`A``ビッショリで(;´ρ`) グッタリ

2008年11月15日 | お江戸放浪記:東京
今日は曇り空、天気予報では明日は雨との事、と!言う事で今日は何処に出かけよう・・・・紅葉の御岳渓谷か高尾山・・・・迷った末に高尾山に行く事にしました。

雑色~京急川崎~JR川崎~分倍河原~京王線高尾山口 約1時間半

高尾山駅に着きプラットホームから見える駅前の銀杏も七分の紅葉をしていて振り返ると後ろの紅葉もいい感じに紅葉しています・・・・期待できるかも


駅からケーブルカーの駅まで沢山の人波に着いていくと両側の木々もいい感じで紅葉をしています・・・・それにしても沢山の人手です。

ケーブルカー駅の前には沢山の人が並んでいます、これでは乗り込むまでに1時間以上掛るみたいです、駅前にある木々も紅葉をしていて綺麗で、10月桜も咲き紅葉と良い感じを出しています。

ケーブルカーに乗るのは時間が掛りそうなので歩いて登ることにしました、沢山の人に一緒について行きました、標識を見ると6号路になるみたいです。

5・6歳の子供も登っているので私も余裕を持ってゆっくりと周りの景色を楽しみながらついて登りました。

大きな杉の木の側や緑鮮やかな木々を見ながらの山道を歩くのはとても癒されます、6号路は沢の脇を登る道で所々道が濡れていて滑らないように注意しました。

濡れた道や細い岩道などを登り中腹に来ると息が上がってきました・・・・ケーブルカーに乗って上がれば良かったと後悔しました・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

途中所々にある中腹の広場では沢山の人が休みながら食事をしたりしています、小さな子供は疲れを知らないようにとても元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪です。

やっとの思いで山頂に着きました、山頂には既に沢山の人が座り込んで休んだり食事をしたりして楽しそうに過ごしています、飲食の店がありましたが流石に山頂です缶ビールが450円になっていました・・・・今日は怪我をしたら怖いので飲むのは控えておこう。


山頂も綺麗に紅葉していましたが曇り空で山頂からの景色もその鮮やかさが見れないのが残念です。

下山する時に以前に痛めた左足のひざが痛くなってきたのでケーブルカーに乗って帰ることにしました、4号路を降りていくときもこれ以上痛めないよう中止ながらの下山となりました。

下山途中には吊り橋などもあり景色や紅葉を楽しみながら降りていくと『さる園・野草園』があり一休みすることにしました、お店で野沢菜のおやきを2個買って食べました、食べ終えると側で枡酒を売っていたのでこれも買って飲みました・・・・う~(*'ω'*)ン!美味い

ケーブルカーの駅ではあまり人が並んでいなく7分ぐらい待っていると乗り込むことが出来ました、降りる途中のケーブルカーの周りも所々紅葉をしていてもっとゆっくり下ってくれると良いのにと思いました。

ケーブルカーを降りて駅前に出ると舞台が出来ていて舞台ではマジックを見せていました、暫く見て終ったので帰ることにしました。此処の紅葉はマダ?o(^o^)oマダ?2週間は楽しめそうです。

帰りの列車は空いていて座って帰ることが出来ましたが疲れていたのか途中から眠り込んでしまい終点の新宿まで乗ってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿