お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

花火シーズン突入:筑後船小屋花火大会

2016年07月31日 | 九州放浪記:福岡
今日は筑後船小屋の花火大会に行ってきました・・・今年の花火シーズン開幕です。

電車から降りると沢山の人が公園に向かって歩いています・・・夕方になったけどまだまだ暑いな~(´ー`)フッ

【筑後船小屋花火大会】福岡県筑後市で8000発が打ち上げられる花火大会。筑後広域公園の観客席からは、間近に打ち上げられる花火をゆったりと見ることができる。ことしも、選ばれた1組のカップルが観客の前でプロポーズをしたあとに花火を打ち上げる「花火でプロポーズ大作戦」をメインイベントとして行う。ほかにも、サブイベントとしてよさこいの演舞などが楽しめる。


会場では舞台でよさこいが踊られています・・・汗をだらだらかきながら踊っています・・・元気だな~!

私は土手の上に上がり見学場所を探し・・・缶酎ハイで・・・西の空に夕日が・・・

PM7:50前になると舞台から実行委員会より挨拶があり・・・さあ~開始ですヽ( ´ー`)ノ フッ

カメラの準備をし・・・あれ?(o゚ェ゚o)電線が入り込むな~・・・マア~(・∀・)イイ!!か~



花火は次々と打ち上げられます・・・エト・・(´・ω・)y-~シャッターを次々と押して行くのですが・・・

缶酎ハイのお代わりをして・・・風に吹かれて・・・花火の音・・・











携帯ラジオでは( ´Д⊂エーンカープが負けています・・・・がんばれカープと応援をしながらの花火見物です。











花火の打ち上げ場所がずれると電線が気になるので芝生に降りていきました・・・ここは見物するのには十分の場所があります。









マタマタァ(*μ_μ)σツンツン缶酎ハイのお代わりをすると・・・何だかΣd(゚∀゚d)イカス!気持になってきました・・・







すっかり酔ってきたのでタバコを吸おうとズボンに手を入れたら・・・┏(゚ェ゚) アレ?落としてしまったようです・・・帰るまで禁煙か~







クライマックスを迎えるころ舞台では「花火でプロポーズ大作戦」が行われていますがマイクの音が小さくよく聞こえません・・・



花火が終了したので駅に向かって歩いていると駅前では竹をくりぬいた筒に蝋燭を立て「竹あかり」が行われていました・・・これもイイネ♪d('∀'o)感じです!



来週末は「筑後川花火大会」です・・・行かなければ~(´ー+`)キラッ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿