お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

北山ダムから~┐(´ー)┌ フッ

2016年07月27日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日もいい天気で・・・ι(´Д`υ)アツィー・・・こんな日は山の上にあるダムに行ってみるか~

釣果は期待せず・・・北山ダムに車を走らせました・・・

宮の口に一人の釣り人が・・・釣れていなさそうです・・・大日橋の上下には釣り人が一人もいません・・・連日の雨で水位も高そうです・・・

私は小学校下に車を走らせて・・・どうにか釣台をセットできそうです。

ダム湖の周りには小学生たちが沢山歩いていました「何しているの?」「木の種類とかいろいろ調べているの・・・」と答えてくれました。

早速釣台をセットし16尺の竿で浮きした底トントンでマッシュとバラケのブレンドの両団子で釣り始めました・・・

(´ェ`)ン-・・予想通り待った空気は動きません・・・湖面を静かにわたる風は心地よく・・・緑の木々が目に沁みます・・・セミの鳴き声だけが煩い・・・何だかな~

1時間ぐらいしたら浮きがスーと落ちたので合わせると・・・?弱い引き・・・Bギルとは違う引きです・・・上がってきたのはヒメマス見たい魚体???

それからは浮きはユラユラ動くのですが落ちません・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

結局昼過ぎまで竿を出しましたが・・・案の定1枚も上げることはできませんでした・・・こんなもんです・・・

帰りは佐賀市のひょうたん島のヒマワリを見て帰ることにしました。

ひょうたん島公園の西側(約1.2ヘクタール)に、25万本以上・・・?のヒマワリが咲いています。

公園の芝生では藤棚の下に家族連れが日陰で休んでいます・・・夏の芝生は眩しく・・・ι(´Д`υ)アツィー

ひまわり畑では満開を迎え・・・蜂がたくさん飛び交っています

カップルが畑に入り写真を撮っています・・・蜂に気を付けてくださいヨッ(σv_v)σ

やっぱりι(´Д`υ)アツィー夏の空にはヒマワリがよく似合います(・∀・)ウン!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿