お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

ハウステンボスで花火大会(^u^)

2013年09月23日 | 九州放浪記:長崎
今日は地元での久しぶりのバスツアーです。

基山駅に12:45スタートで一路長崎道を佐世保のハウステンボスに向けてバスは走ります。

途中川登SAでトイレ休憩の後、佐世保のお土産屋さんでカステラを購入、16:30にはハウステンボスに着きました。




早速チケットを添乗員さんから貰って入場です、花火大会は19:00からなのでブラブラ・キョロキョロ見学をしながら歩きました。

途中、ソーセージ屋に入りビールとウインナーで小腹を満たし、開園当初泊まったホテルヨーロッパを見つけ懐かしみ・・・

それにしても20年前の事ですが・・・記憶も曖昧ですが・・・ずいぶん変わったように感じます。


18:00にハーバースクエアに着き、花火見学の場所取りをして・・・ウロウロしていると見学場所が無くなります。

それにしても今日は沢山の観光客が押し寄せています・・・もう見学場所には既に沢山の人が場所取りで座り込んでいます。

18:00からはハンガリアンクラシックコンサートや和太鼓の演奏を楽しましてくれています。

いよいよ19:00になり花火大会の始まりです、第一部は世界花火師協議会決勝と言うことで前回優勝者、日本予選代表、海外予選代表(カナダ)が、それぞれ音楽に合わせて花火を打ち上げます。

それぞれ特徴のある花火を音楽に合わせて打ち上げるのには感心しました・・・・ハートマークの花火は音楽に合わせると解りやすいです( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

途中投票と表彰式があり20:30分より第2部が開始されました。

最初は大玉水中花火でしたが私の所からは良く見えません・・・o(*>Д
次は1尺玉100連発と2尺玉が打ち上げられます・・・すごい迫力です。

最後は5分間に大スターマインの3000発が打ち上げられました・・・感動モノです。

最後まで見てバスの集合場所に戻っていると建物がライトアップされて綺麗です。

係りの人に聞きながら出口に向かっていると添乗員さんからTELがあり・・・集合時間に遅れています・・・15分の遅れです、参加者の皆さん申し訳ありませんでした。

今回は初めてでしたが深夜まで色々と模様しがあり楽しませてくれるようです・・・1泊しないと満喫できません(^^)(--)(^^)(--)ウンウン。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿