お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

生月島で夜釣り

2013年09月21日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))海
今日は待望の釣りに出かけます。

AM9:00にT師匠が自宅まで迎えに来てくれました、道具を積み込み長崎道を平戸まで車を走らせます。

途中自分の食事と魚の食事を準備し、「土肥釣りセンター」に12時過ぎに着きました。

船出は13:00予定で、昼食をして着替えを済ませてサア~乗船だア~・・・船長が先に他の釣り人を渡すので待っててくれ???

まったりとした昼過ぎ~眠くなります・・・

船が帰ってきて出港は15:00前、私達は30分船に乗って着いた磯は生月島の南先端磯です。

さーァまづは荷物を岩場の上に持っていき・・・今日は大潮です。

次は寝床の確保、ごつごつした岩場にサマーベットがおけるところを探し、少し休んで釣りの準備です。

イサキのカゴ釣りの準備とふかせ釣りの準備をして・・・昼間はクロ狙いのふかせ釣りです。

足元に撒き餌をすると・・(-`ω´-)ウン思った通り餌取りが集まってきます。

竿2本先に竿出ししていると直ぐに当たりがあり、合わせると・・・揚がってきたのは木っ端グレです。

それから3連ちゃんで木っ端グレです・・・(((-’д-)y-~ イライラ

次からは20㎝オーバーのイスズミ連ちゃんです((o(●´皿`●;)o)) クーッ

何時の間にか西の空は夕焼けが・・・

暗くなったので次はイサキ狙いのカゴ釣りに変更です。

何度か投げているとイサキが連ちゃんで釣れます・・・・でも糸トラブルの修復をする方が長かったような気がします。

なんとか家族分は確保することが出来ました・・・流石T師匠は20枚以上釣り上げたようです。

23:00頃まで釣りをして夜食の準備です、今回もT師匠が準備してくれました・・・感謝です!

私はBBQの支度をして、T師匠はホルモン鍋の準備をして・・・私は缶チュウハイ、T師匠はビールを飲みながらお食事です・・・美味いな~

今夜は中秋の次の日月夜がとても綺麗です。

食事後の少し釣りをしましたが全く当たりがありません・・・寝るか~

5:00に目が覚めて・・・明るくなって釣りの再開です。

暫く全く当たりが無く(((-’д-)y-~ イライラ

やっと釣り上げたのは25㎝のクロです・・・T師匠は順調にイサキ・クロを釣り上げています。

8:00になったので釣り道具を洗って、釣り座にしていたところを水で清掃をして・・・渡船が迎えに来てくれるのを待ちました。

今夜はイサキとクロの刺身を楽しむことにしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿