お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

ひまわり連荘です!

2015年07月30日 | 九州放浪記:福岡
梅雨明けで今日も良い天気です・・・ネットで見ると柳川でもヒマワリが満開のようです・・・良し!行ってみるか。

車で1時間チョイで柳川ひまわり園に着きました・・・駐車場に車を止めると目の前はひまわりが一面咲いています。

ひまわり園の中を歩いていると前方にテントと側に展望台が見えます。



此処のひまわり園は4haのひまわり畑に40万本の大輪のひまわりが咲きほこっています・・・満開を過ぎたようで花は首を垂れています。



展望台に上がりひまわり畑を一望してテントに行くとカメラマンが沢山日陰で休んでいます。





右前方にも土を盛り上げた展望台がありますが太陽がギラギラした中では登る人は少ないようです。



畑の中を歩いて行くと皆自撮りでヒマワリをバックに写真を撮っています・・・顔が大きく写ってしまいますよ!

ひまわり園の先に歩いて行くと有明海になっています・・・護岸工事の真っ最中です・・・

有明海は干潮の時期でくもで網の仕掛けが・・・残念です(´ー`)フッ







干潟をよく見るとムツゴロウが沢山見えます・・・時々飛び跳ねてピシャピシャと音がしています。

遠くには船が出て網を上げているようです・・・観光船のようです・・・鳥が何か咥えています・・・有明海は動物たちにも豊かなようですd(-∀-。)ネッ




小一時間見て歩くだけで凄い汗をかきます・・・この夏のひまわりはこれで終わりですね・・・秋のひまわりも見て回らなければ(・∀・)ウン!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿