お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

甘木公園釣行・・・

2015年08月01日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日も暑いな~・・・と言う事でダムに釣行しよう・・・江川ダムに車を走らせました。

江川ダムに着くと何だか水の色が泥土色・・・昨日雨が降ったかな~???・・・ダムの釣行を諦めて甘木公園で楽しむ事にしました。



駐車場に車を止めると何時もの様に常連さんが木の下で釣りをしています・・・私は赤い橋の袂で大きな池向きに釣りをすることにしました。

早速釣台を設置して・・・橋の左手にはルアーマンが二人・・・対岸の堤でもルアーマンが釣りをしています。

釣台に座り右手を見ると(´ェ`)ン-・・ブルーギルが群れています・・・足元にはバスの子が横切って行きます・・・この池ではもうヘラの繁殖は無理かも??

相変わらず私が竿出すと何処からともなくトンボが飛んできて竿に留まってしまいます・・・アタリが有っても合わせられないよ~

11尺の竿でマッシュの両団子、浮き下1mで打ち始めましたがまったく反応がなく・・・餌のつくりが悪いようです??・・・仕方なく底すれすれにすると浮子がもぞもぞと反応します。

暫くするとチクとアタリがあり合わせると乗ってきました・・・引きを楽しんで・・・タモですくうとレギュラーサイズの尺ヘラです。

それからは3投に一回のアタリがあり・・・2時間の釣行でしたが楽しむことが出来ました(´ー`)フッ

朝倉は盆地で暑い日が続きますがパラソルの下で池を渡る風に当たると暑さを感じず心地よい時間を過ごすことが出来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿