お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

佐賀バルーンフェスタ2015

2015年11月02日 | 九州放浪記:佐賀
今日はいい天気です・・・バルーンを見に行こう(*´▽`*)

昼前に会場に着くとすごい人出です・・・幼稚園児が目につきます・・・先生も大変だ~

会場の入り口には参加国の国旗が掲揚されています。

土手に上がると今年もヘリコプターの周遊を行っています・・・時間の割に高いからな~

会場ではバルーンの組み立てから立ち上げまでの実地説明会を行っています。





昼からの競技会が風が強いため中止となりました・・・風速4m/秒以上あると危険なので中止するようです。

会場のテントでは物産の販売と飲食が行われていてすごい人出で座る場所もありません。

イベント会場ではあまり見たことのないマスコットがクイズを行っていました・・・エト・・(´・ω・)y-~なんだかな~

競技がないので夜までは車の中で缶酎ハイを1本・・・2本・・・昼寝をすることにしました。



ひと眠りしたらアタリは薄暗くなっていました・・・会場に行くと野外の舞台では太鼓の演奏を行っています。





PM6:30になるとラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)が始まりました・・・土手の上から見ていると沢山のバルーンが立ち上がりバーナーを燃やすとバルーンがライトアップされて綺麗です。







中央の舞台では生演奏が行われ音楽に合わせバーナーが焚かれ「バーナー・オン!」の掛け声で一斉点火されバルーンが闇夜に浮かび上がって見えます。



最後はバーナーオンと花火が打ち上げられます・・・場所が悪かったようです、バルーンでよく見えませんでした。

夜間係留が終わり会場をぶらぶら見て回り車に帰り寝袋に包まって缶酎ハイを飲み・・・いい気分で何時の間にか寝込んでしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿