お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

大豆畑にゴジラが!

2016年11月04日 | 九州放浪記:福岡
今日は秋晴れで(・∀・)イイ!!天気です・・・昼食の後、ネットを見ているとかかし祭りが筑前町であるようです・・・車で15分・・・行ってみるか!

車を走らせていると「安の里公園」の側に来ると田んぼの中に(*゚Д゚) アッ!ゴジラが見えます。

道路側の標識に従って車を駐車場に止めて歩いていきました。

田んぼの中には大豆が植えられていて・・・ゴジラの側に来ると稲わらでゴジラが作られています。

【第12回筑前町ど~んとかがし祭】 今年も、筑前町を挙げての一大収穫祭「ど~んとかがし祭」を開催します。「食と農」をテーマに、「発見、体験!ちくぜん浪漫」と題して、筑前町いいモノ・いい人に出会えるイベントが盛りだくさん!前夜祭は、ステージイベント、バザーの他、豊穣鍋や火の祭典、打ち上げ花火など。本祭は、野菜の掘り取り、吹奏楽や太鼓演奏、ひょっとこ踊り、熊本地震復興祈念大声コンテストなどのステージイベントもあります。昨年大人気の自衛隊ブースや巨大わらかがしも出現。 今年は新たに、特産品を楽しめる一日限りの古民家カフェ「ちくちゃんカフェ」をオープン。筑前町の魅力たっぷりの「ど~んとかがし祭」みなさんお誘いあわせの上、ご来場ください。
◆日程 前夜祭11月5日(土) 18時~20時30分
      本祭  11月6日(日) 10時~16時
◆開催場所  安の里公園一帯(住所:福岡県朝倉郡筑前町篠隈673-1)




ゴジラの側には祭り前日なのに沢山の人が見物に来ています・・・平日なのにな~??

ゴジラは体長10m位あり・・・上手く作っています・・・迫力があります・・・上手く作っています。

夜はライトアップして目が光るようになっているようです。

側の田んぼにはコスモスが満開です・・・今年は何処にも見に行ってなかったな~

公園にはテントが張られていて明日からのお祭りの準備がされています。

川には自衛隊が橋をかけています・・・明日から渡れるようです。

明日は佐賀バルーンフェスタを見に行く予定なので祭り本番には来れないな~┐(´ー)┌ ザンネン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿