お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

鶴見崎:小鼻釣行

2011年10月09日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))海
今日は帰省後の夜中に出発しての釣行です、0:30に基山SAでH会長と待ち合わせして、途中T師匠をピックアップして一路大分の鶴見に直行です。

鶴見に着いたのは4:00で出船までには1時間あるのでH会長は寝てないので仮眠をし、私は東京からの帰路、飛行機で何時もの様に爆睡をしたのでうろうろしていました。

5;00に渡船が来たので乗り込み釣り場の小鼻に渡りました・・・6:00には薄明るくなったので釣り場所を決めるためジャンケンをし、私が勝ったので磯の右側に決めました。

私の隣ではT師匠が、そしてH会長は磯の左側で釣り始めました、早速H会長は釣りあげています・・・私には向かってくる波でなかなか当たりがありません。

何投目かに当たりがあり・・・強い引きです・・・ワクワクして釣りあげると30㎝位のバリでした~~

それから2枚のバリを釣り上げてはリリースです・・・その間にはH会長はコンスタントに釣りあげています・・・あっちの方が良かったのか~・・・腕の差???残念!!

暫くやっていると今度こそ本命のメジナを釣り上げましたが・・・残念25㎝以下です・・・リリースです!

それからは当たりも無くなり、気がつくとT師匠はH会長の側で釣っていました、私もT師匠とH会長の真ん中で釣りをさしていただきました・・・スンマセン!!

暫くするとH会長は私のやっていた場所に場所替えをしました・・・暫くするとH会長は又又釣り上げています・・・完全に腕の差でした!!・・・

私の浮きに当たりがあり釣り上げると~ウーン又又バリです・・・・我慢してしばらく釣っていると潮の流れが変わってきました・・・当たりがありました・・・強い引きです、竿を立て我慢です・・・岸近くには根があります・・・入り込まれたら糸が切れてしまいます・・・此処は一気に引き揚げました・・・でも重たくて・・・H会長が網を持ってきて取り込みました。

釣りあげたのはなかなかの大きさのメジナです・・・T師匠公認??の40㎝アップです・・・私が釣りあげた一番の大きさになります。

次に撒き餌を打ち込に竿を出すと又又当たりです・・・ちょっと引きが弱いです・・・上がってきたのはタカベです。

それからすぐに又又当たりです、根の近くです・・・ア~ァ強い引きで根に入ろうとしています・・・我慢していたらやっぱりバラシてしまいました・・・それから続けて3度もバラしました・・・私はまだまだ下手くそです!!

それからは沖に遠投したり色々しますが当たりが無くなってしまいました・・・・結局撒き餌が無くなるまで当たりがなく14:00には納干です・・・15:00に渡船が来るまで一人でH会長の釣りを見ながらの一人反省会をしていました。

追伸:当日はタカベの刺身で夕飯をすませ、H会長にいただいた小さめのメジナとタカベを煮込みにして、大きめのメジナ数匹を干物にして、一番大きなメジナを翌日の夕飯刺身にして食べました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿