お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

佐賀バルーンフェスタに行ったのですが・・・

2014年11月03日 | 九州放浪記:佐賀
今日は天気も良いので佐賀バルーンフェスタの最終日に見に行くことにしました。

家をAM7:00前に出て・・・佐賀市内に入ると車が動きません(´・∀・`)フー
 
会場に入ったのは9:00になってしまいました・・・朝のレースはすでに終わっていて1機もバルーンはいません。

会場にはすでにたくさんの人が出ています。

土手の上に行くとバルーン会場ではバーナーを焚いています・・・子供たちが参加できるようです。

土手の反対側ではヘリコブターが2機遊覧飛行をしているようです・・・ヘリコブターは1人でチャーターすると4,500で5分位佐賀市内上空を遊覧するようです・・・もう少し安ければ・・・諦めました( ´Д⊂エーン

プログラムでは9:00から行われる予定のキャラクターのバルーン係留は放送で風の少ない早朝に行われたようです(;゜д゜)ェ. . . . . . .。
  
仕方がないのでバルーン広場に降りていくと沢山の屋台が出ていてたくさんの人々が飲食を楽しんでいます。
 
イベントテントでは沢山の人が椅子に座り、バンドが演奏と歌を歌っていました。
 
うまかもん市場のテントでは佐賀で作られている食品などが販売されていました。
 
PM1:00より流鏑馬があるのでバルーン会場に引き返していると臨時駅のバルーンさが駅から沢山の人が下りてきます。

土手の上に腰かけているとバルーン会場には大きなクジラの風船が風に泳いでいます。

私は土手の観客席から降りて広場のロープが張られているところで流鏑馬の写真を撮る事にしました。
 
流鏑馬は佐賀3名長崎2名の射手5名で馬は3頭準備されていました。




最初に矢を射らずに馬をならすために走らせていましたが、中々馬が言うことを聞いてくれません・・・馬が会場になれていないようです。

的は本来3つ設けるのですが今回は2つで行われます。

いよいよ流鏑馬が始まりました・・・馬は案外早く疾走して射手は上手に的に当てました・・・次の人は2つ目の的に当てることはできませんでした・・・難しいもののようです。

途中馬が1頭あばれて逃げていきました・・・馬はこの雰囲気に興奮したようです。

私の前に一人の人がロープを超えてカメラを構えています・・・立派な望遠レンズを付けているのに・・・そこまでしないといけないのかな~
 
流鏑馬は馬の調子を見ながらなんとか楽しむことが出来ました・・・最後は射手が両手を広げ並んで走りました・・・鶴の舞と言うようです。

私は3:00から始まるレースを待っていましたが放送では風が強いので今日のレースは中止と言っています(´・∀・`)エー。

この風邪でバルーンが起こされない様では夜の夜間係留も難しいのではないかと判断して・・・これから3時間半も待つのもつらいので帰宅することにしました。

朝早く家を出て・・・結局1機もバルーンを見ていません・・・何やってんだかせっかくの良い天気が無駄になってしまいました。

来年は天気予報を良く見て、夜間から会場入りしようと思いました。

</font>


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バルーン ()
2014-11-06 07:59:45
車は佐賀駅あたりに止めて、会場近くにJR駅があるので歩いて行った方が良いです。

子供が小さい時に行きました。
我々も車で行ったのでバルーンは見てません。
夜のバルーンが綺麗ですよ。実物は見てませんが・・・。
返信する

コメントを投稿