今日は開通した九州新幹線の新鳥栖駅に見学に行く事にしました・・・・博多駅は人込みで大変そうです。
新鳥栖駅は立派に出来ていましたが有るのは駅前のロータリーと駐車場だけです。
駅前には広い土地がないので開発は考えられていない様です、駅横には広い駐車場があります。
新鳥栖駅には新幹線と交差するように在来線の新駅が造られていました。
入場券を買って改札からホームに上がってみました、ホームには私みたいに見学に来ている親子等が上がっていました。
時刻表を見てみると1時間に約3本あり、内2本は熊本行きで鹿児島行きは1本しかありません。
新幹線が到着してきました800系のツバメです、鹿児島行のJR西日本の700系のさくらもホームに入ってきました。
本数が少ないと思っていましたが上下を合わせると案外見飽きることなく発着していきました。
新鳥栖駅は立派に出来ていましたが有るのは駅前のロータリーと駐車場だけです。
駅前には広い土地がないので開発は考えられていない様です、駅横には広い駐車場があります。
新鳥栖駅には新幹線と交差するように在来線の新駅が造られていました。
入場券を買って改札からホームに上がってみました、ホームには私みたいに見学に来ている親子等が上がっていました。
時刻表を見てみると1時間に約3本あり、内2本は熊本行きで鹿児島行きは1本しかありません。
新幹線が到着してきました800系のツバメです、鹿児島行のJR西日本の700系のさくらもホームに入ってきました。
本数が少ないと思っていましたが上下を合わせると案外見飽きることなく発着していきました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます