お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

鎌倉・明月院編

2007年06月10日 | お江戸放浪記:神奈川
今日は朝からどんよりとした曇りでした、本当は昨日行くつもりだった鎌倉に行くことにしました。

昨日は職場の社員の義父の葬儀に出席するために行くことができなかったからです。

しっとりした鎌倉散策も良いかと思って以前から行こうと思っていましたのでインターネットで調べたら、今時期は明月院と長谷寺が紫陽花の花がとても良いという事だったので又ついでに鎌倉大仏を見てくる予定です。

7時半に家を出て、明月院には8時半に着きました、北鎌倉の駅では沢山の人が降り、皆一様に明月院を目指して歩いていきます。(明月院は紫陽花寺としてとても有名みたいです)

山門では300円払って入場しました、さすがに有名な寺だけに沢山の紫陽花が咲いております。(沢山の人も)散策路の両側から紫陽花が覆い被さる様になっているのは迫力があります。


岩山に穴を開けて墓が数箇所安置されていました、本堂では大きな丸い窓の向こうには花菖蒲の花が見えました。

本堂の前には枯山水の庭があり、とても雰囲気が在りよいものですネ~
それから本堂の裏の庭にはいることにしました、10分位並んで500円を払って入っていきましたが、花菖蒲の花は入場料の割には(*゜o゜)/チョットイマイチ

庭を見終わって又ぶらぶら散策していると雨が降って雷がなってきました、ラジオでは神奈川県に局地的に大雨になるという事なので、残念ながら今日はこれで予定を繰り上げ帰ることにしました。

雑色駅に着き、スーパーで買い物をして出てくると、外は大雨が振っていました、ラジオでは東京都も大雨になると放送をしています。

決心をして雨の中を自転車をこいで家に帰りました、家で着替えをして体を拭いていたら、いつの間にか外は がやんで薄明かりが射していました。ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

後は一人で。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン としています。
春の鎌倉は(( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・だらけ)、夏の鎌倉は((@~b~)/ガラガラ⇔⇔§(>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿