お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

浜離宮編

2007年06月02日 | お江戸放浪記:東京
築地魚市場の次は浜離宮に行くことにしました、浜離宮は築地から歩いて15分位でした、大手門から入ると入り口で300円払って入場しました。

浜離宮は将軍家の浜御殿で、中は木々が沢山生えていて、海からの風もあり歩いていても気持ちの良いものです。

歩いていると今時期の綺麗に咲いた花菖蒲が咲いていました(暫く鑑賞)、うっそうとした木々の中で浮き草の多い池に来ました、其処は鴨場で昔将軍が鷹狩りをしたところです。

開けた大きな池に出てきました、「汐入の池」で池の中には「中島の御茶屋」があり、私は側の木下のベンチで(;´x`)y― o。。o○をしながら休憩を取りました。風が気持ちゞ( ̄― ̄ )イイッテバ

相変わらずアベックが楽しそうに数組歩いて行き交います((“o(>ω<)o”))池の中の橋を歩いていくと数人が写生をしていました(なかなか良い趣味だと思いました)

池の対岸に着き振り返ると池の後ろは森で木々の上には大変高いビル郡が見えます、やはり東京の公園です。

隅田川の川べりに出ると遠くにフジテレビが見えました、公園の隅には水上バス の乗車場がありました、今度は水上バスでの観光もよいかなと考えました。
公園には約1時間30分ぐらい 歩き回りましたが木々の下や心地よい風に吹かれたりと大変楽しい散策となりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿