トンネルの向こう側

暗いトンネルを彷徨い続けた結婚生活に終止符を打って8年。自由人兄ちゃんと天真爛漫あーちゃんとの暮らしを綴る日記

ため息

2007-09-12 23:03:52 | 元夫婦
もうさぁ。本当にがっくりって感じだよ。

なんでうちに元夫のアパートの電話の契約解除通告のはがきがくるかなぁ。
自動車税の滞納通知もくるし。。。

元夫のダメップリを離婚してからも目の当たりにしなきゃいけないなんて
なんかもう、ため息しかでない。

メールで養育費の事を聞いたら
「会社から給料が遅れたり、出なかったりで転職を考えています」と返事がきた。

それと今月の面会の予定も聞いてみた。
「どうせ、俺の意見は採用されないんだから、そっちの都合にあわせた方が良いんじゃないの」と嫌味たっぷりで返信されてきた。

だから?なに?って思った。
養育費は入れられないって事?
これで納得してくださいって事?

面会の事も嫌味たっぷりでそっちの都合をって言ったのに
今日になって自分の日程をメールしてくる身勝手さ。

自分は何を言っても、何をしても許されると思ってるんだよね。きっと。

この、はがきで養育費はあてに出来ないと決定的になった。
親の責任として養育費はどんなに少なくても払い続けて欲しいって思ったけど。。。

こんな状態でも面会はしなくちゃいけないんだよね。
本当に子供を連れて離婚するって大変だね。

どうやっても元夫との縁が切れないんだから。

別れた男と繋がり続けるってこんなにシンドイとは思わなかった。

自分に問う。
子供を会わせたいか。

「会わせたくない」

自分に問う。
これからの養育費の事で話し合いたいか。

「話し合ったほうが良いと思うが、会いたくないし話もしたくない」

なんとか自分ひとりで育てられるくらい働けるようにならなくちゃ。
やっぱり、まだまだぼんやりしていられそうもない。

自分に問う。
「転職したいか」

「したくない」

やりたくないのにやらなきゃいけない事ばかり。
どうするかなぁ

今日は私の愚痴を聞いてくれてありがとう。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めあ)
2007-09-13 10:53:02
相手に期待しちゃダメ。期待を裏切られたら自分が落ち込んじゃうから。

もちろん養育費を払わないのは最低ですけど。

元ダンナさんは自分の事のみがかわいいんですね。
誠意が見えないですもん。逆ギレも最低。

いきなりキツイ言い方でごめんなさい。

ちっこさん、応援してますよ。
返信する
う~ん(-_-) (ねね)
2007-09-13 19:01:31
ハガキは転送されてきたの?まさかアパート引き払ったりしてないよねぇ( -_-)←ごめん。思考回路が心配性。養育費催促こそすれ代わりに払ったりしちゃダメだよ~(・_・
返信する
憂鬱ですね~ (ウメ)
2007-09-13 23:50:59
ちっこさん、こんばんは
元夫さんの態度、ほんとに嫌になりますね。
お子さんとのことで、元夫さんと連絡をとらなければ
いけないなんて、きついですね…。
私はもう元夫と二度と会いたくないですし
もちろん話しもしたくありませんから…。

ただ元夫さんの関係の郵便物などが来たら
即返送したほうがいいようにも思います。
もうちっこさんには関係ないことです。
ちっこさんのものはちっこさんだけのもの、
元夫さんのものは元夫さんだけのものなんですから。
養育費の事務連絡だけで十分ですよ。

元夫さんはまだちっこさんに甘えています。
なんとかしてくれると思っています。
そんな甘ちゃんは無視ですわ!
(おっと…私が興奮しそうになりました・苦笑)
返信する
おはようございます (acmirai)
2007-09-14 05:27:03
 皆さんからもアドバイスがあったので重複するかもしれませんが・・・

 郵便物が転送されてくるということは、郵便局に連絡されていないのでしょうか?
 住民票は移動されたと思いますが、郵便局にも申すんでいないことを確か電話でもできたかもしれません。
 ごめんなさい、違ってたら。

 ただ、電話や自動車税は住所変更届を出していないだけかもしれませんね。

 どちらにしても、事務的なことはどんどんドライに
片付けていったほうが、ちっこさんが少しでも楽になれると思います。
返信する
負けるな! (ゆりこ)
2007-09-14 08:54:22
このくらいは想定の範囲内でしょ?まだまだこれからですよ。覚悟して下さい。頑張ってね。
返信する
めあさんへ (ちっこ)
2007-09-14 18:27:00
ほんとですよね。

期待していないようで期待してるんですよね。
少しは気づいたんじゃないかって。

離婚してもまだこのループの中にいるなんて
私もまだまだなんですよね。

でも目の前にいない分、気が楽です。
離婚して本当に良かったって思いました。

応援してくれてありがとう。
返信する
ねねさんへ (ちっこ)
2007-09-14 18:31:06
まさかね。。。。
一応、泊まりで面会したいと言って来たから
大丈夫でしょう。

でも何で今まで請求書も来なかったのに
いきなり解除通告のはがきなんでしょうね。

はがき転送しましたよ。
「お願いね」なんて言われちゃたまりませんからね。

心配掛けちゃってごめんね。
ありがとう


返信する
ウメさんへ (ちっこ)
2007-09-14 18:40:11
さっそく返送しました。

ずっとどこかで関係が繋がり続けるって
きついですね。

線をしっかり引いていないと、相手の問題が自分の問題のように感じてしまうんですよね。

ほんと!しばらく係わりたくないです。
面会も子供だけでチャッチャッとやっちゃいますわ!

元気がでるコメントをありがとう
返信する
acmiraiさんへ (ちっこ)
2007-09-14 19:17:04
そういう事務手続きがルーズなところも変わらないんですよね。

そうですね。
事情があって、郵便の転送手続きが出来ないんですが
今度からは連絡とらずに送っちゃいます。

なるべく接点を減らして楽になろうと思います。

ありがとう。
返信する
ゆりこさんへ (ちっこ)
2007-09-14 19:19:35
本当に期待を裏切らない想定内です。

それでも目の当たりにし続けるのはしんどいもんです。

今回の事で気持ちがはっきり固まりました。
これからの事をじっくり考えようと思います。

負けるもんか!ですよね。
ありがとう
返信する

コメントを投稿