全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

「おいでませ」は、健在でした。

2016-11-28 04:00:00 | 全英連大会-’16 山口

 全英連山口大会で見たものを書こうと思う。シリーズ化をもくろんではいません。

 11月3日に「大会参加券その他が到着です。」で書いた、「おいでませ。山口へ」だが、現地では健在だった。

「また、おいでませ。山口へ」  1枚目の写真は新山口駅北口駅前のロータリーに立つ看板。駅に向かうと、「また、おいでませ。山口へ」とある。「山口に、また来て下さいね」だろうか。
 
「歓迎 よう、おいでました。山口へ」  2枚目の写真は1枚目の看板の裏。駅を出て、目に入るもの。厳密にはこちらが表だ。「歓迎 よう、おいでました。山口へ」である。「よく、来てくれました。」になるのかな。

+++++ +++++

 「おいでませ」は、観光キャンペーン用のキャッチフレーズ。お店でお客にかける声でもあるようだ。この場合、「(お客様)いらっしゃいませ」だろう。

 なお、「おいでませ山口へ」は、間に「」が入る。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016-’17灯油価格 | トップ | ゴースト・イン・ザ・シェル »
最新の画像もっと見る

全英連大会-’16 山口」カテゴリの最新記事