全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

電脳コイル

2007-09-23 05:24:47 | 全英連参加者 2007

 NHKがETVで、「電脳コイル」というアニメーションを放送している。

 時は、202X年。今よりもちょっと先の未来。
 子供たちの間では「電脳メガネ」が流行っていた。

 このメガネをかければ、街のどこからでもネットに接続し、いろいろな情報を表示することができる、子供たちにはなくてはならないアイテムなのだ。
 …キャラクターブックから引用

 これ、なかなかおもしろい。何がおもしろいかうまくいえないけど、とにかくおもしろい。ストーリーの年代設定で行くと、僕は主人公のおじいちゃんの年代になるのだが、こんな未来が来るような気がするのだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bye Savings, Hello TOPVALU. | トップ | ボーンセッタァ? »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2007」カテゴリの最新記事