全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

こんな注目のされ方も

2023-02-09 04:00:00 | 気になる 大学研究

 電車内広告が役割を終えたのではないか。そんなことを書いたのは、「電車内広告」(‘21-12-01)のことだった。

 昨年1月に「大学の広報活動」で、茨城大学と共栄大学の広告を取り上げて以降、昨夏はオープンキャンパスの車内広告をブログで全く取り上げていない。そもそも見かけなかったのだ。「電車内広告」で感じたことは、やはり当たらずとも。。。のようだ。
 なお、令和5年1月現在、野田線車内で継続的に確認できるのは、武蔵大学のもののみである。

+++++ +++++

 年末年始、電車内で二松学舎大学附属柏中学校・高等学校の二松学舎発足145周年のポスターを何度か見かけた。絵柄がマスコットキャラクターではなく、女子高生の横顔の絵である。déjà vuを感じた。どこかで見たような顔である。

 これが同校の「もとめる生徒イメージ」かな。モデルはいるのかな。
 そんなことを考えた。

+++++ +++++

 先週気がついた。若い頃の女優・石田ゆり子さんだ。
 こんな注目のされ方もあるのだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Okinawa キャンプイ... | トップ | 39cm »
最新の画像もっと見る

気になる 大学研究」カテゴリの最新記事