全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

Still Snowing

2013-01-14 16:55:47 | 全英連参加者 2013

 【初雪】 備忘録として

 14日(月)成人の日、関東地方平野部の埼玉県さいたま市は、初雪だ。前任校で担任をした生徒たちも、成人式に出席しているはずだ。(さいたま市は暦年ではなく、今年度20歳になる場合、参加できる。他の地方自治体も同じかな。。。)

 庭の様子を記録しておこう。

プランタ②(’13/1/14)  三つのプランタ、手前奥のものには、チューリップが七つ植わっている。水没ならぬ雪没である。
 右下はノースポールだ。
庭(’13/1/14)  12時ころの写真。物差しで測ったら、積雪は7㎝超え。
 (’15/1/11 左の写真はバックアップから再現、サムネイルのみ) 
プランタ②(’13/1/14)  プランタに、からのプランタを逆さまにかぶせてある。中にはパンジーが植えられている。

 ちょっと、降りすぎだよ!!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成24年12月26日付官... | トップ | 宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2013」カテゴリの最新記事