全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

平成24年12月11日(火)

2012-12-11 06:30:58 | 全英連参加者 2012

 毎月11日は意識して、東日本大震災について書くことに決めている。

 今月も昨日募金をすることができた。節電、節エネルギーはちょっとダメかもしれない。暖房...ちょっとこまめに消せばいいのに、あまいかもしれない。

 反省...だ。

+++++ +++++

 過日TVで、「警身元不明・行方不明者捜査班」の活動を紹介する番組を見た。古くさい言い方かもしれないが、「地をはうような...」という表現がぴったりだった。仕事だからあたりまえと言えない。大変なお仕事である。

 以下は平成24年12月5日付、警察庁緊急災害警備本部による、『平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震の被害状況と警察措置』による。

 〇亡くなった方は、15875人(10/31付よりも3名増)
 〇行方不明の方は、2725人(10/31付より44名マイナス)

 いずれも未確認情報を含む。

 ご冥福をお祈りしたい。

+++++ +++++

 7日、大きな地震があった。ケータイに緊急地震速報(エリアメール)が入るほどのもの。3.11の余震だという。

 津波も来た。防火、減災...忘れないようにしたい。
 募金とブログで取りあげることしかできないけど、続ける。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I owe you a letter. | トップ | Bambitious Nara »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2012」カテゴリの最新記事