全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

大宮駅の駐輪場の人に感謝。。。

2007-01-19 17:53:10 | 全英連参加者 2007

 数日前、職場を出るときあることに気がついた。

 家のカギがない!!!

 勤務先の机、授業に行った教室、会議室...あちらこちらを探したけどない。周りの人間に聞いてもやっぱりない。1時間ほど探したけれど、見あたらず、あきらめて、ひとまず家に帰ることにした。

 電車の中であることを思い出した。全英連参加者はその日、最寄り駅までバイクで出かけていた。ひょっとしてバイクにカギをさしたままだったのか???
 淡い期待をしながら、駐輪場で自分のバイクを見たけど、カギはなかった。がっくりして、バイクを見たら、シートに張り紙がしてあった。

 「お帰りの際は、事務室までお越しください」

 管理をしているシルバー公社(?)の方が、カギに気がついて、抜いてあずかってくれていた。助かった。ありがたかった。
 風は冷たかったけど、気持ちはほんわかできた。
 世の中捨てたもんじゃない。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆弾低気圧(ボンブ)-2 | トップ | STAR WARS »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2007」カテゴリの最新記事