tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

土曜のジャガイモ(73)

2015-06-27 22:09:58 | 料理のサイエンス

札幌すすきのの豪快居酒屋さん「舟盛屋 すすきの店」のじゃがバター。
このお店、刺身の舟盛り1人前と毛蟹の半身がセットでお通し。
刺身は、ウニ、イカ、サーモン、タコ、エビ、ハマチなど、20種以上がところ狭しと盛りつけられてる。
しかも鮮度がよく、地元の人の御用達のお店。

「ジャガイモ料理は?」の問いに
「もちろん、ありますよ」
メニューを見れば「じゃがバター」。
デンプン質が多く、甘みがある小さめの「北あかり」のじゃがバター。
富良野・美瑛地域一帯で収穫されたホクホクとした食感のじゃがいもだ。


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿