ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

ダリア

2017-09-06 17:20:26 | 



(9月6日撮影)

我が農園の、夏から秋にかけての稼ぎ頭はダリア。
その中でも、人気No.1が、上の写真。
「カフェオレ」と言う品種名。
大きい。人の顔ほどの大きさ。

ダリアは、非常にポピュラーな花だけど、花保ちは、あまりよろしくない。
が、思い切って短く切って、水を毎日替え、そのつど、茎を切る。
できれば、水中で、アングルに切る。
そうすれば、1週間は保ちますよ。。
(できれば、花瓶の中も、常に綺麗に洗う)
(特に、ダリアは、水がすぐ汚くなるので)
(花の世話をするには、「愛」です、LOVEが必要!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香木屋おりん | トップ | 檜扇水仙(ひおうぎずいせん) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事