ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

停電とカーネーション

2011-12-02 22:22:32 | 映画・ドラマ

 

(今年7月に植えたカーネーション、12月2日撮影) (7月植えのカーネーションは12月中旬頃収穫予定)

 

昨日(1日)午後7時過ぎから、我が家は停電であった。

ドラマの「カーネーション」が終わった、そのちょうど10分後ぐらいだった。

なかなか復旧する気配がしないので、私は9時前には寝た。。

当然早く目が覚めた。 4時くらいだったろうか。 まだ電気は来ていなかった。

2階の寝室の高いところにある窓から、三日月が見えた。何せ、停電で真っ暗だから、その三日月が妙に明るく、ありがたかった。

今朝7時になってもNo Power。 仕事へ行った。 10時半休憩時間に、一度家に戻ったが、やっぱりNo Power。

昼12時半、オヤジが様子を見に行ったが、No Power。

げぇ~、こりゃ大変だ。 復旧作業エラク時間かかっている。 夕方6時43分から始まる「カーネーション」見れなかったら、

どうしてくれよう‼ ぷりぷり、ハラハラ。

仕事が終わり、午後3時半、家に帰った。 電気はようやく戻っていた。

冷蔵庫及び冷凍庫の食料品は、何とかセーフだった。

 

やっぱり、「カーネーション」、ホン(脚本)が良い‼ 渡辺あやさん、恐るべし‼

オノマチさんだけでなく、他の役者も光っているんだよね。。脇役まで光らせる台本‼ う~ん、、と唸ってしまった。

今日は、久しぶりに、奈津が出ていましたね。奈っちゃんのプリプリしたところおもろい。

髪結いの玉枝や八重子良かったね。 勘助も1,2分の出番だったのに、非常に重い存在感出してました。

役者の力演の前に、優れた台本あり。 コンピューター、電気がなければタダの箱。 それみたいなモン。

私、いつぐらいから見始めたのだろう。 11月だと思うんだけど、脚本の展開が早いと言うか、いや、

潔い場面転換という言い方が正しいと思うが、脚本家の良質な力を感じる。

そして、それをよく理解しているスタッフとキャスト。 くだらん番組が多い日本のテレビ、ときどきはこれくらいの質の高いものを

見せてくれなきゃ困るぜ。

カーネーション、頑張れ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直ちゃんと子守り(カーネー... | トップ | 和菓子26 磐群と津弥栗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事