ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

満月

2013-10-19 17:10:08 | 徒然日記


アメリカ時間10月18日、満月であった。
、、と、私が持っているヨセミテのカレンダーに書いてあった。
ハイカーにとって、その日が満月であるかないかは、大変重要な要素である。
夜道、あるいは、夜がまだ開けない早朝のトレイル、満月は大きな味方である。

前日17日の十三夜、この日だって、相当満月だった。
(たった1日違いだもんね)

が、大きく違ったことがあった。
月が出た時刻が、15分程遅かった。これは、確かだ。

午後6時45分頃撮影
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十三夜 | トップ | 白玉瓢箪木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事