ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

揚げないトンカツ

2024-01-12 08:06:00 | 飲み物・食べ物
去年12月、<揚げないコロッケ>を作って成功したので
今回は、<揚げないトンカツ>を作った。

冷凍庫に2切れだけあった豚肉。
普通通りに油で揚げたくない。
油は沢山いるし、揚げた後のクリーンが大変。
で、作りましたぞ。そして、成功! である。
手順を書いておく。

1、豚肉に塩・コショーをしておく
2、卵と小麦粉を混ぜておく
3、フライパンでパン粉を薄くキツネ色になるまで炒め、
軽くオリーブオイルをまぶす(パン粉を焦がさないように注意)
4、豚肉に2、3、の順に付けて耐熱器の上にのせる
5、トースターオーブンで15-20分程焼く
(オーブンの温度410F度)

我が家は、子供らが帰って来て人数が多い時は油で揚げるけど、
2、3枚も豚肉だったら、絶対、<揚げないトンカツ>にしよう‼︎
……………….














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメキンヒワ(姫金鶸) | トップ | アメリカカケス01122024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み物・食べ物」カテゴリの最新記事