ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

筋トレを始める!

2018-06-22 20:59:14 | 徒然日記

(6月16日、in Oakland)

きっかけは、2つ。

一つは、映画RBGを見たこと。(今週18日)
これは、現在も活躍中、84歳アメリカの最高裁判所判事のRuth Bader Ginsburgの
ドキュメンタリー映画だ。
硬い映画と先入観を持つことなかれ。
面白過ぎました。(大変、おススメ映画です)
彼女が、ジムで、筋トレに励む姿に感動! というか、前々から感づいていたことだが。
「体幹を鍛える」ことは非常に大事なこと。
ウォーキングやハイキングだけじゃダメということ。

そして、先々週(8日)、ヘアーカットへ行った美容院で、週刊誌を見ていたら、
アルツハイマー病を防ぐには、筋トレが効果あり! という記事を読んでしまったのだ!

やるっしかないでしょう‼︎

かくして本日22日、私は、次女が通うジムへ行き、まずは1week free passをもらい、
早速、マシーンにのってウォーミングアップから始め、次女がトレーナーになって
筋トレやりましたとさ。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭を洗う06212018 | トップ | 紫君子蘭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事