ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

Fall Color

2010-10-25 22:53:04 | 写真・カメラ


(2010年10月19日午後3時半頃、US395号線沿いMono County内June Lake Loopの中にあるSilver Lake湖畔)

1週間前、Fall Colorを求めて、Eastern Sierra Nevada方面へ行った。
例年であれば、Fall Colorは過ぎた頃なのだが、今年、春は雨が多く、夏は寒く、自然のサイクルがBehind schedule
チャンスに賭けてみた。悪天候でなければ、山沿いの道路も開いているはずで、出発24時間前に決定したハイキング行きであった。

果たして、山とお天気の女神は、私と同行者に微笑んだ。
見事な、あっ晴れ! 天気!
黄金色に染まる山を眺め、その道を踏みしめた。

雪が降り始めたら、山行きはできない。道路は遮断されるし、何より、雪に覆われたトレイルは危険である。
だから、、 雪が積もるそのわずかな直前、この黄葉が、紅色に変化するタイミングはまだ見たことがない。
きっと変わるんだと思う。。

(最新のフォトチャンネル「Fall Color in Sierra Nevada」をアップしました)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトチャンネル追加しました | トップ | 10月はオレンジ色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事