ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

細見美術館

2016-01-11 20:44:27 | 京都
細見美術館へ行った。(2015年12月27日)
印象に残ったのは、これ。
というか、これしか覚えてない。
酒井抱一「桜に小禽図」は、シロウト目線でも、柔らかく、そして、強く琴線に引っかかる。

やはり、余白だ。。
余白の作り方が、名画は違う。
俳優で言えば、「間(ま)」とか「余韻」であろうか。
本物を見ることができて満足。

が、細見美術館さん、入場料1100円払ったんだから、出品目録ぐらい作ってよ。
それに、チラシも、もっとイイもの作ってよ。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三井記念美術館12232015 | トップ | 抹茶スイーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事