ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

君子蘭(くんしらん)

2014-03-24 13:58:51 | 

(3月24日、Seacliff area)

オフ日。
朝10時過ぎ、ウォーキング開始。
早朝や夕方遅くは、気温がぐっと下がり、寒いくらいなので、午前中10時から12時というのは、優しい陽射しと適温で、誠に気持ち良し。

君子蘭。
蘭という名が付いているが、彼岸花科。
君子蘭は、上の写真のように、濃いオレンジ色のそれを言うのかと思っていたが、一昨日、オークランドのThe Gardens at Lake Merrittで、薄い黄色を見かけた。
姿・形・葉っぱ・雰囲気は、君子蘭なんだけどなあ。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜、林檎、梨 | トップ | 紹巴鳳凰唐草(しょうは ほう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事