ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

水仙 ペーパーホワイト

2018-11-09 08:13:30 | 花・白

(11月6日、Seacliff area)

昼は、ポカポカ温かくても、夜は寒い。
こうなると、。これは、日本のお風呂が恋しくなる季節でもある。
あぁー、日本の! お風呂!に に入りたい。

さて、水仙の仲間で、いち早く10月頃から咲き始めるペーパーホワイト。
10月は、この花が咲いている場所のエリアを全然歩かなかったので、
この日が今年初めての御対面であった。

どこでもそうだが、同じ場所を長いこと歩いていると、この季節、
ここにはこの花がー、、咲いている、咲いているだろうなあ、、と
思いながら、実際に、そこへ行き、その花を見ると安心する。
まあ、お前、今年も会いましたね。。 という感じ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのSeacliff | トップ | 皇帝ダリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・白」カテゴリの最新記事