ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

和菓子25 きな粉餅

2011-10-29 21:33:14 | 和菓子

10月29日、、ちょっと疲れています。 (今日、朝4時から起きてますからねえ)

いろいろごちゃごちゃと、頭も混乱気味な上に、雑用が増え、ストレスも溜まり気味。

まあ、熟年という年頃?(あるいは中高年と言うのでしょうか)なんだから、人生いろいろありですよ。。

 

うちの義母さんみたいに、、つ、強くならなくっちゃ、、

 

(そうそう、昨日のレントゲン検査の結果が出て、な、何と、胸椎<12本あるんだそうですが>の10番目ー

腰椎に近い部分が折れてました~、と、ドクターからの連絡があり、しばらく安静に、安静に、、あんたの

おっ義母さんに十分言って、あんた、すまないけれど、しばらく監視してね、、と言われました、、トホホ)

(3週間ほど前、自宅裏庭を後ろ向きで歩くエクササイズをしている時に、ブロックにひっかかって後ろに

倒れたのが原因らしい)

(い、痛い‼ はずです、、 )

 

ここで、突然、和菓子です

 

きな粉餅

Shuei-do @ San Jose Japan town

(餅の周辺に、景色として、きな粉をわざと飛ばしました、、 )

 

普通のきな粉餅。 1個1ドル25セント。 フレッシュだったので、とても美味しかった。

日本から空輸で運ばれて来る<源吉兆庵のきな粉餅>より100倍以上美味しかった。

疲れて、頭がくしゃくしゃする時は、気分転換に、ちょっと、お抹茶を点て和菓子を食べると、

かなり精神安定上、、よろしいのです、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯電話 | トップ | 車が壊れました、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和菓子」カテゴリの最新記事