ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

缶入りワイン

2018-07-19 20:44:35 | 飲み物・食べ物


最近、缶入りワインが出ているらしい。
らしい、、と言ったのは、私自身は、まだ、買ったことがないから。
写真のコッポラの白ワインも、我が家のオヤジが知り合いから貰って来たもの。
瓶入りのコッポラのそれは$20以下で家用に飲むのには丁度良い。

果たして、缶入りはどうなの?

と思いながら缶を開けたが、これは結構大丈夫でした。

ところが、1ヶ月程前、次女と一緒に映画館で飲んだのは、、
非常にマズかった。。(チケットもワインも次女が買ってくれた)
ブランド名は忘れたが、Trader Joe'sで買った安物。(これはイケナイ)

ワインは、瓶入りで、そして、ワイングラスで飲むもの。
これはハズしてはいけない。

が、、例えば、映画館で、こっそり飲むのには、このコッポラワインは
サイズはスリムで小さい、味は良しで、大変便利なのである。。

(アメリカの映画館は、食べ物・飲み物の持ち込む禁止)
(あれっ! 日本もでしたっけ⁈)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Seacliff State Beachの桟橋 | トップ | オーシャンズ8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み物・食べ物」カテゴリの最新記事