昨日、練習をサボったこともあり、朝からバイクトレーニングです。来週の日和佐を想定して箕面へ行って来ました。朝から箕面に入ると練習をしている人が多いですね。決戦用のディープリムを使うと走りが軽い。反面、下りでブレーキのタッチが慣れず、怖い思いをしました。ちょっとやばいな…。不覚にも凹みにハマってしまい、カーボンホイールが割れたような嫌な音がしました。チェックしたんだけど、ホイールには異常がなさそうですが、気をつけないといけません。
ランニングは、レースペースを想定して走り出しましたが、次第に失速。やっぱりロングもショートも同じようなスローペースでしか走る実力がないようです。おまけに途中から熱中症の症状が出てしまったものだから、季節を勘違いして咲いていたコスモスを見ながら歩いて帰っちゃいました。
お昼ご飯は、妻と外食です。7/8の内緒の記念日ランチに洒落たお店をチョイスしてみました。
小林一三記念館にある邸宅レストラン
雅俗山荘です。
小林一三は、阪急電鉄の創始者で、ほとんど尊敬などという言葉を使わないボクが珍しく尊敬すると言える人でもあります。
レストランは別として、一度訪れてみたかった所なのです。きっかけは、トライアスロン仲間のO野さん情報です。なんと料理長が知り合いだというのです。
ちょっと予約が遅れてしまったのでディナーではなく、ランチになっちゃいました。お店は、高級ではありながら不要な緊張感がない雰囲気でした。まあ、ボクの年齢的なこともあるでしょうが、お店側が雰囲気を和らげてくれます。
で、乾杯の写真。バックにある絵画は、20,000,000円もするそうです。
お料理の方は、突き出し…じゃなくて前菜はフォアグラでした。あんまり好きじゃないフォアグラですが、ここのは違いました。写真を撮るのも忘れてナイフで切ってしまってから撮影。もちろん、お店の方の承諾は得ていますよ。
魚・肉料理と出てきましたが、素材にこだわりがあるようです。
デザートも写真を撮らずに食べちゃいました。宮崎マンゴは最高ですね。
食事は料理だけではなく、雰囲気、食器、なんといっても普通なら入ることが出来ない豪邸ということなども含めてのものでした。高いと思われがちな料金は、これらを鑑みると決して高くはないように思います。
食後には記念館で阪急グループの歴史などを含めて見学をしました。以前から池田市は文化的な街であると思っていましたが、小林一三の影響も多々あるようですね。
これからも特別な日には利用することにします。
朝の体重:69.7kg
トレーニング:バイク×39.4km、ラン×1時間02分34秒
:プレモル×400mℓ + バーリアルラガー×1,050mℓ
にほんブログ村