チーム☆たど

毎年、ロングのトライアスロンを完走しています。観戦にも夢中です。トライアスロンって面白い!

5/23(土) ランニング後、眠ってしまった...

2015年05月23日 | Weblog
4時50分に目が覚め、もうちょっとと二度寝をしたら…。結局、20分遅れでNSIのスイム練習会に参加。今朝も身体の使い方を意識した陸上を含むドリル練習です。まだ、1か月弱ですが、可動域に確かな変化が実感されます。

泳ぎ終えると、ランニングで帰宅です。プールから商店街を抜け、神崎川から猪名川の堤防を走ります。車と接するところや、信号がほとんどなく快適に走ることが出来ます。空港の滑走路脇で離陸する飛行機をバックに写真撮影!なぁ~んだ、飛行機が小さくしか写らへんやん!


序盤の6分45秒/kmから、徐々にペースUPして、6分/kmを切る程度。Ave.としては、6分10秒/kmほどでした。荷物を背負っていることから、重い&フォームに制限があることなどを鑑みると、もっと遅くてもイイかも知れません。帰宅ランニングもそうだけど、ベース作りと考えています。友人のワカメ博士も同様のことを申しており、8分/kmでも十分だそうです。だけど、そのペースで走ったら日が暮れてしまいそう…。

帰宅後、ウトウトしていたら、ピンポーンとチャイムが鳴った。出てみると自宅前に救急車が停まっていた。母が近所で倒れていたそうです!? 血圧に異常はなく、体温が少々高めということ。病院へ搬送するか?このまま自宅で療養するのか?

で、自宅で療養することを選択しました。昼過ぎから散歩へ出掛けて、気分が悪くなったようです。コップに水を入れて渡すと、がぶ飲みしていることから、給水を怠って喉がカラカラだったようです。軽い熱中症じゃないか?医者や家族がいろいろと健康管理について説明しても頑固で聞き入れず、自分の思ったようにして困ったものです。

母を寝かせたものの、万一のことがあっては不味いので外出は控えることにしました。トレーニングが出来んやん!と言っても、離れた部屋で寝ていましたので万一のことがあっても気付かんかったような…。実は、姪が心配して来てくれたので、安心して眠ってしまったんです...。夕方になって覗いてみたら、ご機嫌良く入浴していました!まあね、もうちょっと健康的に長生きして欲しいものです。

もう少し運動がしたくなったので、MTBに乗って泳ぎに行きました。朝と同様にドリル練習を中心に少しだけ泳ぎました。身体の動きは良好です!

夕食は、久しぶりに石橋で鳥を食べました。行ってみたかったお店の向かいにお客さんが少ないお店があったんで、そっちに入ってみました。これが結構美味しかった!
 

 

今朝の体重:量っていません
トレーニング:スイム×1.5km程度+1.2km、バイク×8.8km、ラン×17.0km
:生中×3杯

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿