チーム☆たど

毎年、ロングのトライアスロンを完走しています。観戦にも夢中です。トライアスロンって面白い!

10/30(日) 優勝を狙ったスーパーサイクルエンデューロ6時間 in グリーンピア三木

2011年10月31日 | Weblog
スーパーサイクルエンデューロ 6時間 in グリーンピア三木に出場し、男女混合の部で 2位でした
眠たぁ~い目を擦りながら起きると、外は雨 今日は午後から降る予報と違うんかい と少々ブルーになります 大勢のアスリートが集う大阪マラソンとは反対の方向にあるグリーンピア三木へ向かいます

今日のエンデューロには、チーム☆たど から男女混合の部に 2チームが出場です ミホちゃん&S谷さんの 2人チーム/庭ちゃん + T野 + ボクの 3人チームです。ボクのチームは、国体トライアスロンの兵庫県男女代表選手を擁するチームなのです こりゃ、優勝を狙うしかありません もちろん音頭を取ったボクとしては、他力本願という訳にはいかず、コソ練によりシーズン中よりも調子を上げての出走となりました


9時のスタートは、何故か?というより訳があってボクが一番手です 集団走行が苦手っちゅうか、怖いから嫌だったんだけど、エンデューロということもあってか楽チン集団だったものだから、先頭まで出たろか?なんて感じでした トンネルを抜けて苦手な上りに差し掛かると苦戦しますが、なんとか1周目は先頭集団で戻って来ることが出来ました その後、上りで順位を落とすも下りで挽回するといった走りを繰り広げることに

昨日、バイクに乗るのに影響がないようにとLSDをしたんだけど、意外にも脚に負担があったようです 前半は脚に疲労感がある中、後悔しながら走っていました だけど、中盤以降は麻痺したのか気にならなくなり、むしろ脚の回転が良くなってきました 一方、T野も普段絶対にしない40km走 をしていたようで

2時間が過ぎて途中経過を確認すると、混合の部では 1位を走っています 2位は西内さん率いるNSIの混合チームで 3分ほど離れていました。当初、4.75kmのコースを 3周回して 3人が交代するパターンだったんだけど、時間と共にペースが落ちてきたこともあって、周回数は自己申告制で走ることに。ボクは、2周回で交代としました。そんな時、ボクたちのテントへやって来た西内さんが、「ウチもそうしようかな?」と我チームの戦略をパクッたのか、3時間を過ぎると僅差となり、4時間を過ぎた頃には逆転されてしまいました(もちろん、本当の敗因は戦略じゃなくて実力です)

 

3時間の部には、ソロ出場でバイクの師匠であるクランクさん、吹田のI橋さんは痛々しい落車リタイヤ、10月の日吉合宿で一緒になったI条さんは悔しいパンクリタイヤ、T本さん、Y中くんなど知合いも多くいました。


雨の中、パンクや落車が多いレースでした チーム☆たど はミホちゃんがパンクしちゃったものの、事故もなく最後まで走ることが出来ました 優勝出来なかったのは残念だったけど、 2位の副賞がビールだったので単純なボクたちは喜んで帰りました
 

バイクもそうだけど、身体がドロドロになった&身体が冷えるので園内の温泉へ 風呂上がりには、車さんから があり、結果報告をしました。今回、出場した チーム☆たど の 5人のことを良く知っていて、雨の中のレースで心配をしてくれていたようです

自宅には、宮崎県の実家へ戻っていた妻がひと足早く帰宅していました 夕食は、ミホちゃんも一緒に先日買ったアンコウを使ったお鍋でした

今朝の体重:68.3kg
トレーニング:バイク×62.4km
:バーリアル×1,750mℓ

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿