毎日書かない作業日誌<アーカイブ>

ブログのアーカイブです。
現行のブログはコチラ⇒https://teacup5963e.blog.jp/

水タンクのタラップ(9)

2019-03-08 18:41:00 | ★階段・手摺・門扉

 換気口フレームの取付けを済ませた後、上岡の工業団地へ。昨日、組み立てを行ったタラップの仕上げを実施。


 めっき処理して間もないという事も有って、足を掛ける部分がかなり滑り易くなっています。安全対策として3Mの滑り止めテープを貼り付け。
 現場溶接した箇所はジンク塗料でタッチアップ。


 タラップの反対側の柱と、柱とタラップをつなぐ梁は給水パイプの配管受けのステーとしての役目を兼用しています。縦方向は水タンクのカバーに突っ張りを行って動かない様にしています。が、横方向は対策していないので、わずかな揺れが。


 横方向に揺れない様にして欲しいとのリクエストが有ったので、後日対策を行う事にします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿