Motor Sports Sound

車とスポーツと音楽と

残り2試合

2006-09-18 19:30:58 | Sports:football
 何節かわすれたけど残り2試合.

 まず川崎と磐田.これもまた好ゲーム.磐田が最近調子がいい(この間の7点は別にしても)のでどういう試合になるかと思ったが,やっぱり調子が上がってきている.何が良いってプレッシングと攻守の切り替えの速さが良い.福西を前に出したことで福西の守備の遅れや攻撃のときの追い越しのなさが目立たなくなって,後ろの連中が良く動くようになった.
 注目しているのは磐田の前田.どうして代表に呼ばれないんだろう,というくらい安定したパフォーマンスを続けている.確かにこの日の我那覇のシュートを見ると素晴らしい,と思うが前田の動きの良さも中々だと思う.シュートは上手いし頭も強い.よく走る.播戸とともに期待のFWだ.

 対する川崎は中村をなぜか控えにまわす.おかげで中盤が安定しない.後半そうそうの2点目なんかは「最初から入れときゃよかった」と思わせるに十分だった.ただ,この日はそれが長持ちしなかった.チームの後ろ半分に問題があるのか,文字通り相手の攻撃を食い止めることが出来ない.球が落ち着かない.

 結局川崎は痛い勝ち点の落とし方だ.しかもホームだし.ナビスコに響いてきそうな負け方だ.対して磐田はシーズン当初から比べて「磐田らしさ」が戻ってきた.動きの質が物凄く良いわけでは無いが,シーズン当初の「何がしたいかわからない」サッカーからは脱出できたように思える.まぁいまどき「コンパクト」「攻守の切り替えの速さ」これが出来ていないチームが勝てる要素は無い.


 で,次に甲府と大宮.まぁこういう組み合わせだと思わず「甲府」を応援してしまう.なんせ母体のない雑草集団対電電公社の坊ちゃん,という感じに見えてしまうし.ただ,試合内容まで大宮は坊ちゃんではどうしようもない.

 試合開始当初のみサッカーをしていたが,その後は大宮は何も出来ず.浦和戦と同じように何を目的にするでもなく球回し.足は止まりボールは足元に.とにかくつまらないサッカー.つまらないサッカーの出てくる地なのか,埼玉は?
 対する甲府はダイナミックな動きからの厚みのある攻撃.ゴールに押し寄せる青いユニフォームが波打つように次々と攻め込む.なかなか見ていて楽しい.ただスキルが高いわけじゃないから浦和やG大阪のようなチームには個人技でやられてしまうが,大宮,しかも小林抜きなら十分勝負になる.

 で,結局3-2(大宮の2点は見るの止めて見てないけど).まぁ順当な結果.大宮があの状態から良く盛り返したな,という感じ.とにかくここまで状態が悪いと心配してしまう.チーム内の状況は相当悪いんじゃないだろうか?これがもっと早い時期なら降格候補だろう.福岡と大して変わらないように見えた.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿