Motor Sports Sound

車とスポーツと音楽と

5節

2007-04-10 21:39:36 | Sports:football
 4節も見たけど時間無かったので飛ばして5節の感想.

 まずG大阪と川崎.ナビスコでちょっと息切れした大阪ではあるが今シーズン好調なのは間違いない.対して川崎はACLバンコク戦からちょっと息切れ気味で,前節は新潟のきつめのプレスに何も出来ず敗退.
 そんな2チームだが川崎は森,我那覇,谷口が先発復帰.前節とは一気にチームが変わった.しかし試合は押されぎみ.G大阪はコンパクトな陣形にし,前からプレッシングというスタイルは変わらず.しかしどうもぎこちない.以前から思っていたが,マグノとその周囲の連携は決して良くないのでは無いか?しかも1年以上経つのに良くなる気配が感じられない.気のせいだといいが.

 と思っていると森にサイドを押し込まれ谷口の見事なループで先制.この試合安田は森に押され気味だった.しかしその後はG大阪が圧倒的に支配する.持たされている雰囲気が漂う中明神のゴール.その前の加地のワンツーでの崩しが見事だった.
 後半も試合展開はG大阪寄りだが,一瞬の隙を付かれて川崎にゴールを奪われる.今年の課題はこれになるのだろう.CBにスピードが不足している.ただこのまま負けないのが今年のG大阪の強さだろう.セットプレーから同点に追いついた.

 正直二川のプレーの精度がもう少し上がればもう少しチームは機能するんだろう.悪くわないけど.あと後半から出た家長のコンディションの悪さも気になった.あとはCLに出ているチームのようにダイナミックな走りとミドルシュートが増えれば今年は独走だろう.無理か.


 で,次に浦和と磐田.試合はどう見ても磐田のほうが見ていて楽しかった.ただ決定力が足りない.カレンの見事なゴールで得点した後に追加できなかったのが痛かった.対する浦和は4バックにしてきたがチームが機能しない.局面局面は個人で戦うが,チームとして相手を崩す,という明確な意思は見られず.結局2人で攻撃できた少ない場面で得点をあげ逆転・・・.
 前半の1トップが機能せず,前戦とDFが間延び.攻守の切り替えも遅くプレスもロクに効かない.それでも勝ってしまう.結果を見れば強いのだろう.が,何とか誤魔化している感じが伝わってくる内容だった.このサッカーで勝てなくなればJは面白くなるんだろうけど.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿