Motor Sports Sound

車とスポーツと音楽と

東アジア

2007-04-22 18:03:09 | Sports:football
 この間のACLは東アジア対決だった.

 まずは浦和と上海.上海はこのグループのライバルになると思われたが成績が良くない.実際試合を見るとその理由がすぐわかるほどチームが良くない.代表がいるの?と思わせるくらい技術は低いし,チームとしての成熟度も低い.
 しかし浦和は点が取れない.こういうときは大体セットプレーから失点する.と思っているとセットプレーで危ない場面が.その最大のピンチを守りきると後は浦和のペース.結局1-0の勝利.正直あの相手に1-0は物足りない.しかも得点はセットプレーから.グループリーグはともかく,その先は厳しいかもしれない.


 で川崎は全南相手.見始めてすぐに韓国のプレーの汚さに腹が立つ.サッカーも出来ないチームとやらなければならないACLは大変だ.ルールも糞もあったもんじゃない.普通の審判なら4人くらい退場していてもおかしくない試合だった.
 そんな相手に3-1と川崎は勝利.正直腹が立って細かい内容は見ていない.川崎は攻撃を受け止めながら素早いタッチで得点を重ねるいつものプレーが出来ていたのが良かったのだろう.ジュニーニョの得点は圧巻だった.

 しかし韓国のACL人気の無さ(というかクラブチームサッカーの不人気)は酷い.下手したら川崎のサポーターの方が多かったんじゃないだろうか?やってるサッカーも酷いし,ACLの枠を減らせばいいのに.
 一番不思議だったのはドラゴンズ(この名前もどうかと思うが)って名前でチームカラーが黄色って.竜なら緑か金色だろう.あ,日本にも水色の竜がいるから人のこといえないか.多分あの水色の竜が生まれた背景と近いものが黄色の竜にもあるのだろう.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿