めんごチャペの猫の目日記

日々の思い・風・山行き・・・気まぐれに・・・

美味しいお昼ご飯/2023年1月

2023年01月19日 10時01分17秒 | 健康

2023年1月19日(木)

チャペが働く立川市の事務所の近くに 美味しいお店がある 

飲食店の数はものすごく多く 入った事のないお店が殆ど

隠れ美味しいお店も沢山あると思う

チャペは知らないお店に一人で入って食事をすることは殆ど無い

たいていはダダ君が行って「美味しいよ 今度行こう」と言われ

本当に美味しいと思えば 定期的に行くようになるんだけど 

ラーメン屋さん《くるま》もその一軒

お店の前はよく通るけど ハチマキをしたおじさんが

ラーメンを作っていると勝手に想像していた

ダダ君が 「味噌ラーメンのスープがとても美味しい食べてごらん」

と言うので一緒に行った 女性が一人で入るには勇気がいる店構え

中に入り自動販売機で味噌ラーメンの食券を買う

カウンターだけの店内で50歳代の女性が一人

重たい中華鍋を操って 時々味見をしている

チャペ 「へぇ~女の人が作ってんだ~」

カウンター越しに渡されたラーメンを受取り

レンゲでスープを飲む・・・美味し~い 本当に美味し~い

何とも言えないコクがあり 隠し味が効いている・・・

ダダ君 「ね 美味しいでしょう 

全部食べた後も胃も口もスッキリして 重たさがない 

(ランチ時間にライスも無料で出してくれる)

 

醤油味

4月の終り頃から《冷やし中華》が始まる

 

胡麻味

美味しさ☆☆☆☆☆

 

 

ダダ君が時々食べる 《中華チャーハン》

 

今の店主で三代目の老舗中華料理店

チャペが定期的に食べたくなる《ウドラーメン》

ウドの他に色々野菜が沢山入って食べ応えが有る

麺は細麺 太麺が選べる チャペは何時も細麺

5年位前迄は全部食べていたけど 近年は麺を少し残す 

ウドラーメンは何度かTVでも紹介されているよ 

 

《ピリ辛ウドラーメン》

ウドラーメンとピリ辛ウドラーメンは違うよ 

1Fは営業時間中(11:30~15:00  17:50~)常に満席 

お昼は行列が出来るお店 

2Fは50名位 3Fは45名位がゆっくり座れるスペースで

円卓を囲んで中華料理が楽しめる どの料理も美味しい 

美味しさ☆☆☆☆

☆が1個少ないのはチャペには量が多すぎて・・・

(残すと罪悪感を感じる年代 

 

 

《肉丼卵のせ》

ダダ君のお気に入り

 

《カルビビビンバ丼》

シャキシャキの野菜がすごく美味しい・・・

カルビ肉の甘辛さにご飯が進む

(最初にご飯の量を聞いてくれる)

メニューを見ると美味しそうな焼肉の写真が沢山載っている

一度は夜焼肉を食べに行きたいお店

夏は冷麺も美味しい・・・盛岡冷麺と少し違うよ

美味しさ☆☆☆☆☆

 

どのお店にも 無性に食べたくなる魔法がかかった味が有る 

料理人さんの思いがチャペ達を呼ぶのでしょうか・・・

 

 

|JLPGA|日本女子プロゴルフ協会

2023年3月から始まるよ~~~

菜々ちゃん今年も頑張れ~

菅沼菜々/Nana Suganuma – 公式サイト

 

2023年度シード権獲得 

2022年賞金総額 約8,600万円 メルセデスランキング8位

生涯賞金総額 約1億4,000万円 188位(2018~2022)

 

銀座みやこクリニック

癌の情報だけでなく さまざまな情報を発信中 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野市《髙橋節郎記念美術... | トップ | 《都立小峰公園 金剛の瀧 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事