めんごチャペの猫の目日記

日々の思い・風・山行き・・・気まぐれに・・・

誕生会/12月8日

2013年12月09日 12時03分22秒 | 家族

 ショーウインドウにクリスマスツリーの 煌びやかな灯が点滅し

華やかなパーティードレスを纏った マネキン人形が澄まし顔で並ぶ

 今年も もうすぐクリスマス 

&

12月13日チャペ誕生日 

ぴょこちゃん 「ママお誕生日だね ナニ食べたい」

チャペ「う~ん たまには中華料理がいいナ~」

ぴょこちゃん「コースで予約したよ」

ちゃぺ「ありがとう」

こんなヤリトリがあり 12月8日銀座で待ち合わせた 

すばやくぴょこちゃんの顔色を見る 上から下をジロット見る

うん 顔色ヨシ 化粧も丁寧にしている 今時のお洒落をしている

生活に疲れたようすナシ 安堵する 

 

懐石風にアレンジされた料理が 程よい間をおいて運ばれてくる

リニューアルされた店内は 白を基調とし 明るく落ち着いた雰囲気

運ばれてくる料理も 全て白い器に盛られて

    

    

何気ない日々の暮らしの会話が弾む 久しぶりに飲む紹興酒が

食欲を旺盛にして こんなに食べて後が怖い 

思いつつも ぴょこちゃんの十二分な心づかいがウレシイ 

 

  

 今年も元気で誕生日を迎えることでき し・あ・わ・せ

この幸せをブログに残せることを幸せに思う 

子供を授かった幸せに感謝 

 

 

銀座通りの歩道を あざやかなポインセチアが彩る 

2013年12月 幸せな日も 哀しい日も通り過ぎてゆく・・・

 

 ごちそうさまでした 思い出のお店がまた一つ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山/1252m | トップ | 誕生会その2/12月14日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事