京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

石塀小路 イタリアンイルピンパンテ

2014-05-27 00:43:00 |  京都食べ歩き

昨年11月の旅行に続いて、
昨年秋以降行った美味しいお店を4つ程ご紹介。

 

石塀小路イタリアン イルピンパンテ

まず初めは、友達の誕生会として行ったお店。
石塀小路のイタリアン イルピンパンテです。

雰囲気のある石塀小路を入っていくと、和の雰囲気のお玄関。

 イタリアン イルピンパンテさんのお玄関です。

 でも、中に入ると。。

 

え。。。と、驚く洋風な作り。

 

 こういう、予想と違うギャップは面白いですね~。

 

お料理

まず、初めに出てきたのはカクテルグラスに入ったアミューズ。

海老にジュレがかかっていますね。
皆海老大好きなので、嬉しい1品です。

 素敵なガラスの器に盛られたシーフードとお野菜たっぷりの前菜。

 ボリュームもあって美味しい~。

パンもパンにつけるオリーブオイルも美味しかったです。

 

 お魚料理。盛り付けがお洒落~。

パスタは小海老たっぷりで美味しい~。
量もこの位がちょうどいいですね。

 こちらのレストランでは、猪や鹿などのお肉も出てくるらしいのですが、

前もって、私達はジビエ(牛・豚・鶏以外のお肉)は苦手なんです
と言っておいたおかげか。。

イベリ子豚のロースソティーが出てきました。

こちらも盛り付けが綺麗ですよね~。

 

そして、本日は友人の誕生日だったので、

誕生日プレートを用意して下さいました。 

可愛いキャンドルとメッセージ。

大きなクッキー生地にチョコレートでバースディーメッセージが
書かれています。

 

  お誕生日おめでとう~とお祝いした後は、

コーヒを飲んで、ドルチェを食べながら、またまたゆっくりお話。。

 

私達は友人の誕生日だったので、少し高めのコースにしましたが
2800円のコース(スープ・前菜・パスタ・魚or肉・ドルチェ・コーヒー)もあるそう。

これくらいなら、石塀小路の散策の後に、
ぶらっと寄ってみるっていうのもいいかもしれないですね。

 

                                       13・10・2

 

 http://www.il-pimpante.jp/index.html

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 箱根・浜松の旅6 浜名湖エ... | トップ | 石塀小路 和食 さくら »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2014-05-27 21:33:33
石塀小路、ぶらりと歩いた事はありますがこんなステキなお店があるとは気がつきませんでした。
イルピンパンテさん、外観と内装のギャップがいいですね。
和食のお店かな?と思うけど実はイタリアン。
こういう意外性って好きだなぁ♪です。
返信する
Unknown (るる)
2014-05-27 21:38:54
こんばんは。 イタリアン おしゃれで、おいしそう^ - ^
行ってみたいなあ~
富士山見に行ってきましたよ! 晴天でばっちり富士山見えました。
感動 富士山麓でも遊んできました。 白糸の滝、牧場^ - ^
浜名湖でうなぎも食べました。 炭火焼きのうなぎは、高かったけど
大満足 おいしかったです。
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2014-05-30 00:47:16
風邪よくなられたようですね。
よかった~。

石塀小路、結構色々なお店がありますよ。
一見敷居が高そうにみえるお店も、中にはいってみるとにこやかに迎えて下さいますし、
リーズナブルなお店もあります。

ここは、外の感じと中の感じが全然違っていて面白いです。
また、石塀小路に来られた時には
行ってみて下さいね。

返信する
るるさんへ (たんぽぽ)
2014-05-30 00:51:41
お帰りなさい。
富士山の旅、お天気がよくてよかったですね~。
やっぱり旅の間の天気は、大事ですよね。
富士山麓にも行かれたんですね。
富士山を見ながらのドライブや、牧場、
気持ちよかったでしょう。

浜名湖のうなぎは、やっぱり美味しいですよね。また、食べたくなってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都食べ歩き」カテゴリの最新記事