京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

今年のバレンタイン

2015-02-21 01:10:00 | 家族

バレンタインからもう1週間が経ってしまいましたが、
今年のバレンタイン、皆さんはどんな日を過ごされましたか?

私は、今年のバレンタインは東京で迎えました。

主人には14日の朝、家を出る前に大急ぎで渡して。。

だって、東京まで持っていったら荷物になってしまいますもんね。

チョコレートともう一つ。 味比べの日本酒も渡しましたよ。
この日本酒にも、ほら、1個だけチョコがついています。

今年はデパートまで買いに行く時間がなくて
全部近くのスーパーで買ってしまいましたが、

長男と次男には、

 それぞれのお嫁さん達にも、ちょこっとだけ。。

 次男夫婦には、この間の蟹旅行の時、すでに渡し済みです。

 

なーちゃんへのチョコレートは、なーちゃんの大好きな新幹線。

本当は、なーちゃんが一番好きなNEX成田エクスプレスがあれば
それにしたかったけど、売ってませんでした。

でも、

しんかんせん。。と言って、なーちゃんも大喜びでしたよ。

 

最近のバレンタインは、女の子が男の子にチョコを渡すという以外に

女の人同士がお互いにチョコをあげたり、
女の人が自分へのご褒美チョコを買ったりするようですね。

私も、バレンタインに(前日ですが。。)
チョコレートを、こんなにたくさんもらってしまいました。

手作りチョコあり、手作りチョコカップケーキあり。。

バレンタインにチョコレートをもらうなんて思ってもみなかったので嬉しい~。

どのチョコもとっても美味しかったです。

 

バレンタインは、男の人がチョコを貰えるかドキドキするイベントから、
男女が楽しんでチョコを貰うイベントに変わってきているんですね~。

 

来年は。。

ちょっと豪華なご褒美チョコを、自分の為に買ってみようかな。。
でも、その前に、自分へのご褒美チョコが買えるように
ちょっと頑張らないとね。。

  

 京都ホテルオークラ ザガーデン岡崎(2.28)へ続きます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« suicaってすごい! | トップ | 河原町御池 龍のひげ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2015-02-21 21:26:36
バレンタインデーはなーちゃんと一緒で楽しい時を過ごされたんだろうな(^^)と思います。
新幹線のチョコレートがあるんですね~♪
新幹線好きのなーちゃん、さぞ嬉しかったでしょうね(^-^)v

たんぽぽさんがもらわれたチョコたちも可愛くて美味しそう♪
ほんと最近のバレンタインはみんなで楽しめるイベントになってますね。
ご褒美チョコ、友チョコもいいですね~。
私も色んなチョコレート買いましたよ。
渡す相手を思い浮かべて選ぶチョコ、迷いながらも楽しかったです(^^)

デパートのバレンタインフェアで
京都の洋菓子店さんのチョコも買いましたよ~
水尾の柚子の皮にチョコレートがコーティングされているのですが柚子の香りがふわっ~と広がって美味しかったです。
柚子好きの私にはたまりませんでした(^-^)
返信する
Unknown (うさぎ)
2015-02-22 14:36:18
最近のチョコレートは随分種類が豊富で目移りしてしまいますよね♪
見ているだけでもウキウキしますね♪

今はSuicaなどを使った方が切符より料金が安いです。
一度の乗り換えなら、私鉄+JRの区間を合わせた切符も買えるはずですが、その場合の連絡改札とかSuicaなどのICカード専用改札が増えてきました。

私が北欧へ行ったのは12年前のことなので、お店など細かいことは変わっているでしょうが、街並み自体は変わっていないようです。

今はフィヨルドへ行くのに山岳鉄道に乗るツアーがほとんどですが、私はバスで移動したので乗っていないのです。お役にたてずすみません。
フィヨルドは2ヶ所行くツアーが増えたようですが、私はソグネ・フィヨルドしか行けませんでした。
北シェラン島(デンマーク)やドロットニングホルム宮殿(スウェーデン)もツアーに入っていなかったので、その分コペンハーゲンやストックホルムをゆっくり散策しました。
ストックホルムはイタリアのヴェネツィアにそっくりな街でした♪

が、ツアーに入っていないデンマークのチボリ公園は遊園地のような感じでお勧めです!!
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2015-02-24 00:55:09
バレンタインデーはなーちゃんと一緒でしたよ。
男の子なのでやっぱり電車大好き。
新幹線のチョコレート、喜んでくれました。

今年は、手作りチョコやチョコレートをたくさんもらって嬉しかったです。
小梅さんも、ご褒美チョコ買われたんですね。
柚子チョコ、食べた事ありますよ。
私も柚子が大好きなので、柚子チョコも大好きです。
オレンジとチョコの組み合わせも美味しいですよね。私、この組み合わせも大好きです。

久しぶりに柚子チョコ、食べたくなってしまいました。でも、もう売っていないんでしょうね~。

返信する
うさぎさんへ (たんぽぽ)
2015-02-24 01:23:14
ほんと、最近のチョコレートは、みているだけで楽しいです。食べれたら、もっと嬉しいけどね。

Suicaを使った方が料金も安いなんて。。
またまた驚きです。便利だけど、料金の割引はないと思ってました。

12年も前に北欧へ行ってられるなんてすごいですね~。
今年は、トルコに行く予定だった人が北欧やニュージーランドに変更というのが多いのだそうです。
という私達もそうなんですが。。

ありがとうございます。
行くまでに山岳鉄道の事は、また調べてみますね。

私達のツァーにもオプショナルで北シェラン島がついています。
行くべきか、町でゆっくり買い物とかした方がいいか、今、悩み中です。両方ともしたいけど。。

ストックホルムはイタリアのヴェネツィアに似ているんですか~。楽しみです。
デンマークのチボリ公園もぜひ行ってみますね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事