手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

普段の食事

2009年08月21日 08時36分38秒 | Weblog
ばあさんが、じいさんの為に普段に作っているお惣菜です。
少しマンネリ・・
夕食です


串に刺すのが面倒なので、そのまま焼き鳥。


金華サバの缶詰が手に入りました。
ナスと煮て見ましょう。めんつゆとみりんで味付け。


お父さんの朝ごはん。
すきなんですねぇ、ずんだもち。夕べ、リクエストされました。


お弁当。今週は最後ね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みやびより)
2009-08-21 14:35:52
おハガキが届きました(メールも入れておきました)きっと、まつしまさんなのでしょう??とても嬉しいです(*^_^*)有り難うございますm(_ _)m                      私の思った様な方だわ!字もご達筆でと嬉しさが何倍にもなりました                            串を刺さない焼き鳥…いいですね串を刺さない方が、よく火が通りそうですね私もやってみます                  いろいろ、有り難うございます☆
返信する
みやびさんへ (まつしま)
2009-08-21 15:27:04
色々お待たせを致しまして、ごめんなさいね。
みやびさん、色々ご想像なさっていらっしゃるとと思いますが、そんなに素敵な人間ではないし、普通のおばさんなんです。そこの所、きちんと踏まえてお付き合い下さい。
≧(´▽`)≦アハハハ。

焼き鳥は油を引かずに素焼きがいいと思います。ネギも素焼きで・・
少し焦げ目を付けると美味しいみたいですよ。
なにしろ、お父さんだけの食事ですのでね。
あまり得手じゃないので味見が出来ません。
好き嫌いがおおいおばさんです。
返信する

コメントを投稿