手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

レタスラーメン

2013年06月19日 13時00分41秒 | Weblog
「お昼何がいい?」

「インスタントラーメン」
(ヤッター、簡単、簡単)

丁度、Sさんから頂いたサバ寿司がありましたからラーメンと一緒に食べましょうね。

ラーメンは一個。レタスとホウレン草を一緒に入れて煮ます。



朝、Sさんからメールがありました。
(そろそろ髪を切ってもいい頃じゃない?)

私、しばらく前から美容院に行くのをやめていたんです。
理由は・・長年パーマをきつくかけ過ぎていたのと(ソバージュ)これも長年のヘヤダイで髪が傷み、頭皮まで荒れて来ていたからです。

もう、若づくりしなくてもいい年、自然で行こう・・
と言う訳で、今は白髪のストレートヘヤー。
頭皮もだんだん改善されて来ています。

いつも、ご主人の髪をカットしていると言うSさんにお願いしました。
「美容院に行けないので、私の髪もすそカットして頂けない?」
「お安いご用よ」

もう、何回カットして頂いたのかな?
昨日もカットの道具を持参で来て下さったのです。

すそカットして頂き、さっぱり・・嬉しい。ありがとう。

カットするためにいらしたのに、「これお昼にでも召し上がってね」と
サバ寿司を頂きました。

なんと、彼女の手作りだそうで、お父さんがとても気に入ってムシャムシャ食べていました。


ラーメンは一個だけ煮て、少し私が横取り。
お寿司もあるんだから、これで充分だよね。



お父さんの肴です。



油で揚げないレンジコロッケ。



あるもの野菜作った炒め野菜。味付けは焼き肉のタレで・・



イワシのみりん干し。



別メニュー



お粥朝食。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿