手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

今日は病院。

2010年06月03日 13時08分17秒 | Weblog
朝、9時半から病院に行って来ました。
体重測定の時、看護士さんが「3キロとちょっと減っています」と言いました。
えーっ、嘘みたい。「この調子で頑張って下さい」と、先生に言われました。
「は~い」返事はいいのですが。

帰ってきたら庭のバラが咲いていました。
綺麗なんですよ。大好きです。

これ、いいでしょう?

その隣には芍薬。
中が黄色っぽい。この花も気に入っています。
母が好きでした。


この花は実家の父が育てていた花。
亡くなってから、我が家に移動した花なのです。
毎年きれいに咲きます。母が好きだった父の花


グラタンマットを作りました。
キルト綿、裏布、表布の順に重ね、一周縫います。


真ん中から返し、キルトをして、真ん中をまつり付けます。


真ん中を放射状にキルトして、出来上がり。


楕円形なのでグラタン皿にぴったりです。


お父さんの夕食。


お父さんの朝食。好きな納豆は「宮城野納豆」。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3キロ減 (ようちゃんばあば)
2010-06-03 19:19:13
おめでとうございます。日々の努力ですね。
3キロって大変なことです。

この宮城野納豆 パッケージが 歴史を感じさせますね。
返信する
ようちゃんへ (まつしま)
2010-06-03 20:08:00
お散歩はとても大切だなと思いましたよ。
今までは、お散歩にも行けませんでしたもので。
やはり動かなくては・・・

この納豆は一個買いなのです。
こだわりがあるんですね。
糸がとても強く引いてて美味しいって言うのよ。
私には違いがわかりません。
納豆ぐらいお好きなものをどうぞ・・です。
返信する
本当にビックリ (れいこ)
2010-06-03 21:21:30
1ヶ月で3キロ痩せるのは、なかなか出来ませんよ~(^o^)
私、この年にして前回の体重から今回の体重を引き算すればいいだけなのに、何度も何度も
計算しなおしちゃいました(笑)
うそっ!?えっ何かの間違い!?
いや…何回計算しても、同じだ!すっご~い(*≧m≦*)と。
あまり無理しないでくださいね~いや~しかし…ビックリした(笑)
返信する
ツートンカラーのバラ (olive)
2010-06-03 21:43:18
お好きと仰るの分ります。絶妙な色合いですもの。
素敵なマットを見てキルトもいいな~なんて思っちゃいました。
返信する
oliveさんへ (まつしま)
2010-06-04 02:37:47
綺麗でしょう?このグラデーションが何とも言えない・・
いつも、バラが咲くこの時期は小学校の家庭訪問です。
「これ、玄関にでも飾って」と近所の方に切って差し上げていました。
もう今では、その子供さん達も大きくなられて、切って差し上げる事も無くなり、時の流れを感じます。

バラって咲き始めが綺麗ですね。

去年はあまり手入れが出来ませんでしたので、花も少なく、ちょっと淋しい・・
返信する
れいこさんへ (まつしま)
2010-06-04 07:46:18
昨日はお世話様でした。
3キロ減は私もびっくり。
体重計が怖くて、家では計っていなかったものですから・・
来月は余り期待されませんよう。
増えていたら困ります、泣きたくなります。

何度も計算していただいて、ご迷惑をおかけしました(笑)私にとっては嬉しい計算でした。
ありがとう。(*^m^*) ムフッ
返信する

コメントを投稿