手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

お粥の朝食

2016年09月08日 13時00分20秒 | Weblog
お腹がいっぱいのお父さんに 夕べ「明日の朝は、何食べたい?」などと聞いちゃいました。
嫌ですよね・・お腹いっぱいの人にする質問じゃないですよ。

聞いたら、即答「お粥頼む」ですって。じゃ、明朝のご飯はお粥に決定。


大きな丸干しがあります。
大きいと、甘口で、脂がのっていて美味しいんです。どれどれ・・?




お父さん、お粥ですよ。丸干し美味しそう。




お父さんが残したお粥を頂きます。ご飯が多い位です。




あ、そうそう、夕べのじゃが芋もありましたよね。
あれ美味しかったので、チンして食べます。

あら、まだ粉をふいています。何でもない素材でも美味しいもんは美味しい。
調味料は麺つゆだけでもいい味出しています。



朝食に頂きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿