手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

みんなの食事

2018年06月20日 13時00分17秒 | Weblog
先日 内科の定期診断で、数値の結果が良かったお父さん。

これからも野菜をふんだんに摂り、体を思いやって過ごさなければね。大事な事です・・・


で、今晩はしゃぶしゃぶの豚肉を混ぜた、野菜のサラダにしました。気合が入っています、このサラダ。ドレッシングは ノンオイル胡麻ドレッシング・完璧でしょう?

家で採れた野菜も使えて、ぴったりお父さん向き。


茹でた豚肉、キュウリ、インゲン、レタス、トマトなど。


鯵の開きを焼いて身をほぐしました。



骨が邪魔になりますから・・・過保護かな?

私、一度 喉に骨が刺さった事があるんです。いくら唾を飲み込んでも取れず、耳鼻咽喉科に行って取って貰った事があったんです。

その時の会計で、「今回は喉のずっと奥の方だったので、手術扱いになりました」との事だったの。

小さな魚の小さな骨一本でも あなどる事なかれ・・・そんな事がありましたから、神経質になっているのかも知れません。でも、面倒ではないので、出来る間はほぐし 安心して食べて貰いますよ。



今朝は巣ごもりを作りました。巣になるのはキャベツ炒め、味付けをして卵を落として蓋をして・・

卵が半熟になったら頂きましょう。一人分ずつ分けてあげますね。キャベツも美味しい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿