手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

山梨の桃

2014年07月30日 13時00分49秒 | Weblog
ひゃー、大きいね。

昨日従妹のSちゃんが来ました。

おみやげに山梨の桃を持って・・・
嬉しいな・嬉しいな・・桃が大好きなんです。



母の仏前にも供えてくれました。喜んでいるよ、小さなおばちゃんも。(従妹は私の母を小さなおばちゃん、母の姉だった人を大きなおばちゃん、と呼んでいたんです)

桃の大きさをくらべてみましょうね、失礼して ばあちゃんちょっと桃を貸して頂戴ね。写真撮ったらすぐ返すから・・

小さい方はスーパーで売っている普通の桃です。それもLサイズですよ。
大きい方はSちゃんから頂いた山梨の桃。
びっくりするくらい大きいの。



珍しいまんじゅう麩もおみやげです。



Mさんから枝豆のもぎたてを頂きました。
ゆでているときから お豆のいい香り・・



昨日は土用の丑の日。
ウナギは無いけどサバの干物を焼きました。



肴は・・



長芋とオクラのオカカ和え。



混ぜたらトロトロ美味しそう。



朝食はじゃりじゃりパン(と お父さんは銘々して呼んでいます)



節制食は?


今日は眼科。
一ヵ月半前に予約していましたから、暑くても行かなくっちゃ。

午後からはいつもの電器屋さんがいらして壊れたビデオを直して貰う約束があり、ダブルブッキングなんですけど、ハウスクリーニングの社長さん(女性の方)もいらっしゃいます。
私にはとっても忙しくなりそう。

たったこの位の事で騒いでいたら変ですよね。弱っぴーになったもんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿